携帯サイトで副業を始めるブログ

携帯サイト用のドロップシッッピングテンプレートやお役に立ち情報などを紹介していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまの応援でこのサイトは成り立っています
>>> にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ  <<<
いつもありがとうございますm(._.)m 謝謝!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機能解説その3 

さていよいよ商品個別ページの機能紹介をいたします。


みなさまの応援でこのサイトは成り立っています
>>> にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ  <<<
いつもありがとうございますm(._.)m 謝謝!
まず商品の説明部分については手動入力になります。
 single.gif

そしてこの部分の編集方法は以下の3つです。

1.CMS内で編集して保存
概要:この方法はブログを更新するやり方と同じです。
利点:ブログを更新することと大して変わらないのでとっても簡単!!
難点:画像の取り込みや文字の色付けなどに時間がかかる。恐らく1つの商品あたり20分くらいだと思われます。
使用ソフト:ブラウザ(インターネットエクスプローラーなど)

2.できすぎくんののソースコードの一部をCMSに貼り付ける
概要:もしもの提供しているできすぎくんを最大限に活用します。
利点:できすぎくんのソースコードの不必要な部分を削除してCMS内に貼り付けるだけなので、短時間で出来る
難点:ソースコード初心者にとっては難しい&ソースコードをそのまま使うと個性的な商品ページが作れない
使用ソフト:ブラウザ、テキストエディタ(メモ帳などでも編集可能ですがMKEditorなどであれば行数が表示されるので便利)

3.商品説明文の雛形を使う
概要:私の用意した商品説明文の雛形を使ってソースコードをCMSに貼り付け
利点:割と個性的な商品ページ作成が可能
難点①ソースコードが初心者にとっては難しい
難点②:ホームページビルダーやドリームウィーバーがあるほうが望ましい
難点③:作成に時間がかかる。恐らく1つの商品あたり20分くらいだと思われます。
使用ソフト:ブラウザ、テキストエディタ(メモ帳などでもよいが可能であればホームページビルダーやドリームウィーバー)

この商品部分だけをしっかり作れば、リンク切れのない各種機能を備えたサイト作りが完成となります。

それでは携帯専用サイトであるスキンケアマニアにてその機能をご確認下さい。
なお、このサイトは日焼け止め特集ですが、冬用に乾燥対策のカテゴリー一覧も自動で追加することが可能です。

↓スキンケアマニア↓
QR.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/05/14 08:54 ] WordPressの凄さ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dssupport

Author:dssupport
もしも大学特待生元6期生
私は継続してコツコツやるよりは、一気に作業を進める方が向いているようなのでもしもドロップシップをなさっている方の裏方にまわります。

ヤフーログール
お問合せ(相互リンク申請含)

名 前:
メールアドレス:
件 名:
本 文:

※相互リンク希望の方はURLもご記入下さい
イロイロランキング
携帯サイトの参考書


FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。