携帯サイトで副業を始めるブログ

携帯サイト用のドロップシッッピングテンプレートやお役に立ち情報などを紹介していきます。

スポンサーサイト 


みなさまの応援でこのサイトは成り立っています
>>> にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ  <<<
いつもありがとうございますm(._.)m 謝謝!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wordpressバージョンアップ 

チョット前まで2.8だったのに、最近バージョン2.8.2になってしまいました。

もうバージョンアップはやりすぎだろうという感じですが、今回モシモバイルの購入者の方から「管理画面でバージョンアップを催促されていますがどうしましょう?」とのご質問をいただきましたので、私のデモサイトを実験台としてバージョンアップを敢行してみました。

ちなみにちょっとだけ画像が多いですがご勘弁下さいませ。
みなさまの応援でこのサイトは成り立っています
>>> にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ  <<<
いつもありがとうございますm(._.)m 謝謝!
さて、久しぶりに管理画面を開けてみると右上に「2.8.2にバージョンアップすべし」という旨の悪魔のささやきが目に付きます。なるほどこれですか・・・

で早速クリックすると・・・
出た、出ました。よくあるパターン。「フォルダを作ってパーミッションを変更せよ」というヤツです。
名称未設定-1

といわけで図のようにFFFTPソフトでサーバーにアクセスしてフォルダを作ります。

名称未設定-2

で、指示通りにフォルダを作ると

名称未設定-4

フォルダを作ったあとは右クリックして「属性を変更」します。ちなみに属性のことを「パーミッション」とも言います。

名称未設定-5

この段階までに、フォルダを作ってパーミッション(属性)を変更したことになります。

というわけで早速バックアップすると

名称未設定-6

で、この水色のバーが100%になると、下記画面が出てきます。

名称未設定-8

ここでバックアップファイルをダウンロードしてバックアップは完了します。

でもまだあります。最後にアップロードボタンを押します。

名称未設定-7

で、コーヒーなどを飲んでいる間にアップロードが終了します。時間にして5分弱くらい??

というわけで無事にバージョンアップは終了しました。

しかし、何が変わったんだ???必要なのか???

そんな感じでwordpressはバージョンアップが多いです。
スポンサーサイト
[ 2009/07/24 23:21 ] WordPressの凄さ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dssupport

Author:dssupport
もしも大学特待生元6期生
私は継続してコツコツやるよりは、一気に作業を進める方が向いているようなのでもしもドロップシップをなさっている方の裏方にまわります。

ヤフーログール
お問合せ(相互リンク申請含)

名 前:
メールアドレス:
件 名:
本 文:

※相互リンク希望の方はURLもご記入下さい
イロイロランキング
携帯サイトの参考書


FX
