携帯サイトで副業を始めるブログ

携帯サイト用のドロップシッッピングテンプレートやお役に立ち情報などを紹介していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまの応援でこのサイトは成り立っています
>>> にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ  <<<
いつもありがとうございますm(._.)m 謝謝!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワードプレスのカテゴリー表示 

ご無沙汰しております。

さて、本日は先週14日ごろにモシモバイルを購入された方から質問をいただきましたのでブログ上でもお知らせしておきます。

で、その方からの質問は『パンくずリストの順番を任意に並べることができませんか?』とのことでした。
みなさまの応援でこのサイトは成り立っています
>>> にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ  <<<
いつもありがとうございますm(._.)m 謝謝!
例えば以下のページだと
「ホーム > 入浴剤, 日焼けした肌に > Sel Blanc Mer セルブランメール」という感じになります。
http://moshimobile.com/demo/100929.html

※「Sel Blanc Mer セルブランメール」は親カテゴリーが「日焼けした肌に」、子カテゴリーが「入浴剤」と設定しています。

ちなみに『Sel Blanc Mer セルブランメール,』は『日焼けした肌に』カテゴリーにも属し『入浴剤』カテゴリーにも属するというだけのことだけで、実は任意に調整できるわけではありません。

確かに親カテゴリーの右に子カテゴリーが来ることが望ましいですが、その順番はカテゴリー名に影響を受けます。

順番としては
半角英数字>カタカナ>ひらがな

の順番でカテゴリー名(スラッグではありません)をつけなければいけません。


以上のことから解決策としては


解決策その①
どうしても、『子カテゴリーの右に親カテゴリー』がある状態を避けたいのであれば、投稿編集の際のカテゴリ選択時に親子両方にチェックを入れずに、最終的に属する一番深い階層のカテゴリだけにチェックを入れる。

下記の例は、『日焼けした肌に』が親カテゴリーで、『日焼け後化粧水』が子カテゴリーの場合です。
http://moshimobile.com/demo/category/%E6%97%A5%E7%84%BC%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%9F%E8%82%8C%E3%81%AB/

『日焼け後化粧水』カテゴリーだけに属しており親カテゴリーが消えています。
http://moshimobile.com/demo/76066.html


解決策その②
親カテゴリーと子カテゴリーを表示させ、なおかつ任意に表示位置を調整するには、もはやカテゴリー名を工夫して調整するしかありません。
そうなると、不自然なカテゴリー名になることが想定されます。


私も昨日からネット上や書籍等で解決策を探してみましたが、このような方法しか見つかりませんでした。

そもそも携帯での表示を前提としているため、あまりにも深い階層だとパンくずリスト自体が複数行にわたって表示されるので適さないと考えています。

というわけで解決策その①がいいと思います。
スポンサーサイト
[ 2009/11/16 22:25 ] モシモバイル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dssupport

Author:dssupport
もしも大学特待生元6期生
私は継続してコツコツやるよりは、一気に作業を進める方が向いているようなのでもしもドロップシップをなさっている方の裏方にまわります。

ヤフーログール
お問合せ(相互リンク申請含)

名 前:
メールアドレス:
件 名:
本 文:

※相互リンク希望の方はURLもご記入下さい
イロイロランキング
携帯サイトの参考書


FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。