携帯サイトで副業を始めるブログ

携帯サイト用のドロップシッッピングテンプレートやお役に立ち情報などを紹介していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまの応援でこのサイトは成り立っています
>>> にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ  <<<
いつもありがとうございますm(._.)m 謝謝!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本語ドメイン 

ドメイン選定時において日本語ドメインは考えないでもいいです。

「検索順位を大幅に上昇させるほどのインパクトはなく、小さな最適化の積み重ねの中の1つという程度の認識でよい。」などとも言われており詳細は以下のサイトにて説明しています。
また、日本語ドメインを使うとメールアドレスに問題が発生します。つまり日本語の部分はPunycodeで7ビットデータに変換してあげなければなりません。⇒ここ

Punycodeで「日本語」を変換すると以下のようになります。

日本語 ⇒    xn--wgv71a119e

というわけで「日本語.com」というドメインを取得した場合、メールアドレスは「xxx@xn--wgv71a119e.com」というわけのわからないものになってしまいます。

「n--wgv71a119e.com」ではどこの会社かわからないので従来通りの「nihongo.com」も合わせて取得して互いに補完し合うという感じです。

検索結果で上位にくるとは限らず、何らかの決定打になるとも聞いたことがないので、私はどちらでもいいと考えています。
スポンサーサイト

みなさまの応援でこのサイトは成り立っています
>>> にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ  <<<
いつもありがとうございますm(._.)m 謝謝!
[ 2009/05/22 12:15 ] ドメイン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dssupport

Author:dssupport
もしも大学特待生元6期生
私は継続してコツコツやるよりは、一気に作業を進める方が向いているようなのでもしもドロップシップをなさっている方の裏方にまわります。

ヤフーログール
お問合せ(相互リンク申請含)

名 前:
メールアドレス:
件 名:
本 文:

※相互リンク希望の方はURLもご記入下さい
イロイロランキング
携帯サイトの参考書


FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。