携帯サイトで副業を始めるブログ

携帯サイト用のドロップシッッピングテンプレートやお役に立ち情報などを紹介していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまの応援でこのサイトは成り立っています
>>> にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ  <<<
いつもありがとうございますm(._.)m 謝謝!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

QRコード表示でエラー発生 

今朝の記事デモショップをいじって下さいで 、「QRコードも自動生成」なんて書きましたが撤回いたします。すみません。

もともと、自動生成されるQRコードはpngであったため、一部の機種では表示できませんでした。

この問題を解決するために、jpgよりも容量が小さいgif画像(1.74 KB)で改めて作って、別の方法で解決することにしました。

さすが、こういうところが携帯ならではのエラーといったところです。

このような感じで携帯サイトというのは、表示内容の充実さとページの容量を天秤にかけながらなるべく小さい容量で作らねばなりません。

一応、私は可能であれば50KB以内、最大でも100KB以内になるように作っています。

一部にPCサイトと携帯サイトを同時に生成するソフトやプログラムがあるようですが、ページの容量を確認する方がよろしいと思われます。

ウチは大丈夫です軽いです。50KB以内には収まっています。

Firefox(ブラウザの一種)にUser Agent Swithcerという機能があるので、携帯ブラウザに変更することで携帯用のサイトを閲覧することが可能です。

その後、買いパラで確認することができます。是非やってみてください。
スポンサーサイト

みなさまの応援でこのサイトは成り立っています
>>> にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ  <<<
いつもありがとうございますm(._.)m 謝謝!
[ 2009/05/26 22:05 ] 携帯サイトの作り方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dssupport

Author:dssupport
もしも大学特待生元6期生
私は継続してコツコツやるよりは、一気に作業を進める方が向いているようなのでもしもドロップシップをなさっている方の裏方にまわります。

ヤフーログール
お問合せ(相互リンク申請含)

名 前:
メールアドレス:
件 名:
本 文:

※相互リンク希望の方はURLもご記入下さい
イロイロランキング
携帯サイトの参考書


FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。